まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

時には頭を下げる必要もある

お世話になります。

この世には、自分の意志を通したいと思っていても

なかなか通せない世の中ですよね?

でも、できるだけ通したい。

そして気持ちよく毎日を送りたい。

そのためには、自分でまずは自立する。

これは、一人暮らしとかそういうことではなくて、本当の意味で

自立する。経済的に。

そのためには、今の自分には、その知識がないし、これからそれを

学んでいく必要がある。

それには、やっぱり経験者の意見が必要で、多分それが一番早い。

人はみんな、自分だけでできた。といいたい、私はそうです。

でも、先駆者が超苦労して、ようやく達成したことを自分も

一人でやるっていうのは、その人がやったことをそのままやることを

意味しています。非常に非効率です。

それが自分にできればいいですが、実際のところ、ほとんどの人は出来ないと

思います。

だったら、もし、あなたが、その先駆者という名の経験者にアドバイス

をもらえるチャンスがあったとしたら、是非、進んで受けよう。

多分自分が一生かけても解けない謎を一瞬にして解いて見せて

くれるはずです。そんな機会があったら絶対に逃してはいけない。

時には、頭を下げる必要があるかもしれません(笑)

ではまた(^O^)