まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

継続力をつける

お世話になります。

仕事も勉強もスポーツも、

何事も継続力が大事です。

当たり前ですが。

能力があると思われる人は

継続力をもって物事に取り組んでいます。

何事も、結果が出るには思っている以上に時間がかかってしまいます。

でも、諦めずに継続し続けると、結果が少しずつ見えてきます。

さらに努力を継続すると、大きな結果につながってきます。

何をやるにも、継続力をもって物事に取り組むと、結果はついてきます。

私の場合、継続して物事を続けてこれたのは、ランニングのお陰かな

と思っています。

ランニングをすることで、ストレスが解消され、

結果的に物事を続けられるのかな?と思います。

あと、継続力は結局は心の強さに尽きるのかな?と思っています。

走っても、一時的には強くなった気がしますが、

根本的には変わらないと思います。

毎日2時間大体走っている奴がいうから本当だと思います(^^;

それよりも、心を強くする方法を研究したほうがいいと思います。

心と体はリンクしているようでリンクしていない、

運動している奴が心が強いわけではない、別物で鍛える必要があります。

じゃぁ、私が走る理由は何か?って聞かれると、

単に体力維持と、スタイルキープくらいの理由です(笑)

最近は、走りながら勉強しているので?まぁそのくらいの理由です。

とにかく、継続力をつけることは、長い人生、大事なことです。

継続力がなければ何事も達成できないので。

ではまた(^O^)