まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

初志貫徹

お世話になります。

誰しも、心に思うことはたくさんあると思います。

そして目標や夢も。

夢に向かって諦めずに頑張っている人は多いと思います。

でも、大半が、道半ばで諦めてしまっています。

すごく悲しい現実ですね。

私は、闇雲ながらも、色々挑戦し続けています。

本当はこれでいいのか、よく分かりません。

諦めて、もっと楽しんだほうがいいのかもしれない、

と思うことはよくあります。

でも、そうしてしまうと、今まで積み上げてきたものやこれまでの自分を

否定することになります。

だから自分は、本当にダメになる時までやり抜きます。

そうでないと、過去の自分に申し訳ないし、成功している未来の自分に

「結局は、ただの夢物語だったか…」と失望させてしまうことになります。

最近、自分の無力さが悔しい。

会社に縛られ、常識に縛られ、行動が極端に制限されています。

でも、悔しさって、物事を達成するときには非常に強力ということを

私は知っています。

考えてみると、達成できた時というのは

いつも、悔しさから生じていました。

だから、これからも、悔しさを忘れず、

絶対に諦めずに挑戦し続けていきます。

俺はまだまだやれます。

ではまた(^O^)