まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

何かひとつ人に誇れるものを

お世話になります。

何かひとつ、人に誇れる位のものを身に付けたい。

英語でも、ブログでも、サッカーでも、資格でも、なんでもいい。

そういうものを一つでも持っていると、自然と自信があふれてくるものだ。

本当になんでもいい。

一つでも持っていると、強い、強くなれる。

しかし、何か一つでもいいから極めてる人ってやっぱり少ない。

一方で、何でもできてしまう人もいる。

やる気なら、なんだってできるし、やらなければ、何もできないということだ。

能力がない、のではなく、やらないから、できないのだ。

自分が出来ないことを、能力のせいにしてはいけない。

やり続ける気力さえあれば、絶対できるはずなのだ。

出来ないのは、やらずにさぼっているだけ。

だから、諦めず、腐らず、希望を捨てず、やり続けよう。

いずれ出来るようになるから。

ではまた(^O^)