まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

毎日を大切にする

お世話になります。

一日やれることは限られている。

どうしても、学校や職場等に拘束され、自由な時間は限られている。

そんな中で、どうやって成果を残すのか?

一つは、自由な時間を大切にするってこと。当然か(^^;

それとは別に、どうしたらいい?と自分に問いかけ続ける事。

 

自分は、いつも、どうしたらいい?と自分に問いかけている。

どうしたら、仕事ができるようになれるだろう?

どうしたら、お金を稼ぐことができるだろう?

どうしたら、好きな人と結婚することが出来るだろう?

どうしたら、幸せになれるだろう?

どうしたら…

 

すると、不思議な事に、自然と答えがひらめくことがある。

本当にふっとしたタイミングで。あれ…もしかして?という感じで。

でも、自分に問いかけをしていなければ、答えは出ることはない。

それは当然で問いがなければ答えがあろうはずがない。

毎日をなんとなくすごすのではなく、どうしたらよりよい人生を送れるだろう?

どうしたら楽しく毎日を過ごせるだろう?と、常にどうしたら?と考える癖を

つけよう。いつかは良いアイディアが生まれるはずだ。

時間はかかるかもしれないけど。

特別な事は全然していない。ただ、頭は常にどうすればいいかを考えている。

頭がいいわけでも、思考力が優れているわけでもない。

ただ漠然と、考えている。

これなら、作業中でも上の空で考えることが出来る(笑)

いつでもだれでもできる。簡単な事だ。是非やってみてほしい。

何か変わるはず。

ではまた(^O^)