まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

全ては心の持ちよう

お世話になります。

最近になってやっぱり実感するのが、心の持ちようが大事だということ。

心の持ちようで全ての物事に対する姿勢が変わり、そのことで

得られる結果も異なってくる。

それなりの成果を残している人は、意識しているかしていないか別にして

そのことに対する心の持ちよう、モチベーションが極めて高い。

物事に対して、しょうがなくやっているのでは、そのうち頑張れなくなる

時が必ず来る。

そのことを防ぐにはどうすればいいか?

心の持ちようを変えることが必須だ。

本当にそれだけで変わっていく。別に知識とか、経験、技術は全く関係ない。

そのことを知っているか知っていないかで成功するかしないかが変わってくる。

自分のために頑張る、他人のために頑張るというのも、頑張れる理由にはなるが、

そもそも自分の心の状態が良い状態でないと、いずれ限界が来る。

本当に全ては心だ。

心の状態を変える方法は、正しい方法なのか分からないが、私は自己暗示。

とりあえず、できるやれるだいじょうぶ。を心の中で唱えている。

ちょっと辛くなってきたな、と思ったら唱える。少し暇があったら唱える。

不思議とパワーが湧いてくる。

心というのは見えないからあまり意識しない人が多いけど、確実に全ての物事に

影響を与えている。

そのことを活用して、自分が達成したい物事に打ち込んでみよう。

多分、前よりは成果が出るはず。

あと、自分はどうにかして、仕事以外の場所でお金を稼げる方法を確立したい。

これも心の持ちようでできるようになるか?(笑)

今は仕事で残業をしていたほうがいいと思っている。

いずれは確立したい…

ではまた(^O^)