まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

時間は無駄にしない

お世話になります。

人は時間がない、そう言いますが、本当にそうなのでしょうか?確かに、日々やることに追われ、確かに時間はそう無いのかもしれません。

でも、いつもそんな事ばかり言っているだけではなんの解決にもなりません。

もし、本気で自分の目標を達成したいと言うならば、ほんの5分だって活用出来るはずです。そうしないのは、目標がないか、本気になっていないためだと思います。

私は親の介護をする様になり、日曜が介護でほぼ何も出来ない状況になりました。

正直、辛い現実に直面しました。そのお陰か定かではありませんが、本気で物事に当たれるようになり、自分の中の甘さが消えました。ピンチはチャンスなのかも知れません。

平日は仕事で休日は介護。普通の人からみれば大変に見えるかもしれません。でも、そのような状況下に置かれていると、かなり自分が鍛えられているのは間違いありません。1年前の自分より遥かにレベルアップしました。

話は逸れてしまいましたが、本当に時間を浪費することは、お金を浪費することに他なりません。そう考えると、時間を大事に使えるような気がします。

時間は有限で、お金に匹敵します。

だから時間を有効活用して上手く生きていきましょう!

ではまた(^^)