まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

言い訳を言っていても始まらない。

お世話になります。

言い訳ばかりの人っていると思います。

まぁ、かく言う私も数ヶ月前まではそんな感じでした^^;

言い訳を言っていれば、やらない自分を正当化出来ます。そして自分で現状を変える努力をしなくて済みます。

でも、果たしてそれで納得できるでしょうか?いや、私は全く納得できない。

仕事でもこれは無理といって放棄する人は多いとは思いませんが、結構な人数います。

それを見てると、本当に腹が立ちます。

そして俺、私は頑張っているという顔をしています。そして自営業の人は時間があっていいと不平不満をたらたらです。

まぁ、そんな人は独立してもやっていけないどころか、独立できる力さえも無いはずです。

やはり、本気で生きてみるってことは大事だと思います。

私は介護を通して自分の甘さを痛烈に感じました。お陰で変われたというのもあるのですが…

言い訳をしないで兎に角やってみよう。

そうすれば徐々に現状が変わり始めるはずです。ちょっと厳しい言い方になってしまいましたが、ある程度核心をついているとは思っています。がんばろう☻

ではまた(^^)