まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

時間を有効活用する必要性

 

お世話になります。

本当に時間って大事だと思います。

それは、多くの人が感じています。でも、なかなか

時間を意識して常に行動し続けることって難しい…

時間というものは、過ぎ去ってからもうこんなに時がたっていたんだ

と、ふとした瞬間に気づきます。

 

別にそれはそれでいい、今まで努力してきたことは、絶対に無駄ではない。

それよりも、経過した時間を無駄にしないため、

今をよりよく生きていくことが大切だと思っています。

 

そこで、時間を有効活用する必要性について考えていきたいと思います。

 

 

時間を有効活用する必要性

 

1. より良い未来を生み出すきっかけとなる

 

時間を有効活用することにより、毎日積み上げた経験やら、お金やら

が徐々に積みあがっていきます。本当に地味で退屈な作業かもしれません。

でも、それを続けていると、数年、数十年たってみて、予想以上に積みあがっている

ものです。もし、あなたが何も積み上げていなかったな…と思う人は今からでも

始めたらいい。たとえ数年だけ積み上げるだけだってかなり大きなものになります。

開始するのに早い遅いなんて関係ありません。あとはやるかやらないか、たった

それだけの違いです。

 

2.自信がつく

 

時間を有効活用できるようになると、物事をスピーディーにこなすことに繋がります。

そのことで、自分は出来ているなと思えるようになり、自信になります。

そして、その自信が、自分の強さとなり、もっともっと物事をスピーディーに

こなせるようになります。すると、色々が動き始めます。

人生を変えるには、スピードが大事です。毎日コツコツと続けていくことも

本当に大事なのですが、ある一定期間に、スピードをもって大量にこなすことで

目の前の壁を突破できます。

だから、時間を有効活用して、自分に自信をつけよう。

 

3.金持ちになれる

 

お金は、自分の夢を実現させるには不可欠なもので、決して悪いものではありません。

そのことを知ったうえで、時間を有効活用できるようになると、金持ちになれます。

どうしたら、そのようになれるのは?と疑問の人がいると思います。

私も、ずっと金持ちになりたいと思って色々試行錯誤してきました。

本当につまらない人間と思われるかもしれませんが、やはりお金は重要。

食べていくにも、趣味をするにも、誰かを助けるためにもお金は必要なもの。

社会人になって痛感しています、皆さんそうだと思いますが…。

で、金持ちというのは、とにかく、資本を持っています。

資本というのは、お金を生んでくれるもの。

例えば、代表的なものというのは不動産。これは誰もが知っているもの。

他には、YouTubeの動画コンテンツだったり、ブログであったり、書籍だったり

します。その資本というものは、お金を生み出すのに時間が必要です。

時間というのは、このように、自分の経験や労働で得るお金だけでなく、

資本がお金を生み出してくれるものでもあります。

 

 

まとめ

 

時間というのは、忘れがちだけど、相当に大事なもの。

その時間を大切に使ったり、有効活用していくことで、思い通りの

人生にしよう。

時間を有効活用していれば、未来は開けるはずです。

そのためには、それなりの努力は必要だと思いますが…(笑)

ではまた(^O^)