まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

自分に負荷をかける。

お世話になります。

自分に負荷をかける。これってかなり大事なことだとだと思っています。

なぜなら、人は基本的には怠けたい動物です。

怠けられればずっと怠けていられます。

ただ、自分に負荷をかける事で、人は如何様にも変われます。

出世することも出来るし、独立して起業する事だってできます。

現に私はこれまで何か達成したときというのは、何かしら自分に負荷をかけていました。

TOEICで600点取ったときもそうだったし、旧帝の大学院を受かったときもそうでした。

現在の自分は?と考えてみると、仕事は当然にしてしておりますが、それ以外はあまり出来ておりません。

だからこれから、自分に出来るだけ負荷をかけていきたいです笑

めっちゃMっぽいですが、そうでもしないと変われる気がしません^^;

とはいえ、なんだかんだ楽しみながらやっていけるものです☆

ではまた(^^)