まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

忙しくてもいい

お世話になります。

なぜかわからないけど、仕事が忙しいときほど、

意外とストレスがすくない(笑)

これは、仕事があんまり苦にならなくなったこともあるけど、

何かに没頭することって精神的にいいんだと思います。

また、曲がりなりにも、社会貢献をしていると思うと、

多少忙しくても、頑張れます。

充実感はあります。

ただ、やっぱり自由に生きたいのはありますが(^^;

もし、仕事がいやだと思う人がいるなら、

実は、そこまで嫌いにならなくなる方法があります。

それは、仕事ができるようになること。

これは結構当たっていると思います。

スポーツでもなんでも、人より秀でていると、

案外好きにやれるようになって、不思議とそこまで嫌ではなくなってきます。

昔よりは仕事が好きになってきました。

多少できるようになってきたってことですかね(笑)

人生の大部分を占める仕事。

この仕事を楽しくやれたらいいですよね。

そのためには、仕事をできるようになること。

実は、本当に簡単なことで、何度も呪文のように言っているけど、

心が大事。

心がしっかりしていれば、仕事もできるようになります。

いい人生を送れるようになります。

それは、できる、やれる、大丈夫と自分に語り掛けること。

たったこれだけ。

それだけで、変わります。

脱線しましたが、忙しいと案外、無駄なことを考えないからいいのかも。

では(^O^)