まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

経験を超えるもの

お世話になります。

仕事をしていると、どうしても勝てないものがあります。

それは、経験。

当然といえば当然ですが、長年ずっと経験を積んでいる人には

経験値では絶対に勝てません。

これはしょうがない事実です。

長年積み上げてきたものがあるのですから。

その経験に勝るものは何か?と考えてみると

おそらく行動力だと思う。

ここで考えてほしい。

若い人でなんで成功している人がいるのか?

もちろん、熟練者のほうが、経験値も能力も高い。

それなのになぜ?

それは、もう実感的なんですが、行動力がその若者は

優れているからです。

熟練者が積み上げてきたものを、行動力で超えていく。

これは可能です。

というか、最短で成功しようと思うと、おそらく、経験も能力も

関係なくなってくる。

それよりもいかに行動力があるか。これが全てである。

そしてその行動力は迅速に行われなければならない。

迅速に行動し続ける限り、スピードが減速せず、一気に駆け抜けることが

できる。そうして成功者は一気に成功していくんだと思う。

だから、今まで経験がないから、能力がないからと言い訳をしてきて

先送りしてきたことに迅速な行動力をもって取り組もう。

さらに今まで積み上げてきた経験と能力がプラスアルファで味方になってくれる。

経験は行動力で超えることができる、と思う。

ではまた(^O^)