まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

健康第一

おせわになります。

健康って普段は気を遣わないけど、病気になったり

風邪になったとき、改めて大切さを痛感します。

例えお金が腐るほどあったとしても、本当に病気ってつらい。

1億やるから、健康にしてくれって願っても叶わないのだから。

だから、健康ってだけで、本当に幸せだなって

最近になってようやく思うようになりました。

健康を維持するために、やっておいた方がいいこと。

それは運動だったり、食事であったり、お酒を控えるとか

しておく必要があります。

病気というのは突然やってきて、健康を一瞬にして奪います。

うちの母親は、クモ膜下出血で、一瞬にて健康を奪われました。

今も入院していて、健康とは程遠い…意識があるのかないのか

分からない。もう、健常者には戻れません。

だから、というのは難しいですが、健康でいるうちは本当に

幸せであることを感謝する必要があります。

病気になったりして痛感するのがほとんどですが・・;

自分も血圧が高いので、気をつけようと思います。

高血圧にはカリウムがいいみたいなので、積極的に

とっていきたい。

今までは倒れたら倒れたでいい。とさえ思っていましたが

おそらく倒れたらもう遅い。

それに周りの人に多大の迷惑をかけてしまう。

一瞬にしてなくなれるのならいいけど、

そうでない場合、おそらくかなりの苦しみが待っている。

お金もかなり必要になってくるし、お金で解決しきれない。

普段の何気ない行動、習慣で、あなたは作られ、人生も

創られていきます。

だから、たった1つの行動でさえ大切にすべきです。

その積み重ねが、いずれ大きな差になってくると確信しています。

だから、毎日を大切に生きていきたいと思います。

とにかく、体を大切に、健康的な生活を心がけていきたい

ですね。

ではまた。