まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

心の重要性

お世話になります。

心というのは、かなり色々なモノに影響を及ぼしてきます。

日常生活を始めとして、仕事やスポーツ、人間関係まで、ありとあらゆる場面で自分の行動に影響を与えます。

実は一度、うつ病の薬は飲んだことがあります。飲んだ人または、飲んだことのある人はわかると思いますが、ブルーの気持ちは消え、清々しい気持ちにはなれます。

ただ、やめると一気に不安が押し寄せ、薬は一生やめられないと思い、私はやめました。

その時はやめてよかったと思っております。

ただやはり、ブルーな気持ちは相変わらずあります。

そして、それは行動にブレーキをかけています。特に仕事の場面で感じます。

ブルーの時は、あえて挑戦しようとは思いませんが、気持ちが明るいと、よし、やろう!という気持ちで仕事に取り組めるので、より成果が出やすいです。それに仕事を楽しくすることができます。

わたしは、最近、セントジョーンズワートというサプリメントを試しに飲んでみました。

通常のうつ病の薬に比べて、副作用を感じておりません。量を極力控えているせいかもしれませんが。

このように、心の問題を解決してやるだけで、かなり生活が楽になってきます。

だから、その問題を無視せず解決できれば間違いなく前に進めるはずです!

そんな高いもんじゃないですし笑

ではまた(^^)