まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

仕事ができるようになるには

お世話になります。

普段働いている人にとって、働く時間は人生の大部分を占めています。

そんな時間をできるだけ楽しく、快適に過ごすにはある条件があると思います。

その条件は、「仕事ができる」ということに尽きると思います。

仕事ができると、まず自分に多少の自信が出て来ます。そして、周りの人から頼られ、感謝されるようになります。そしてようやく仕事を楽しいと思えるようになります。

どうせ同じ時間働くのなら、快適に、楽しく働きたいですよね?そのためには仕事が出来るようになる事が必須なのです。

では、どうすれば仕事ができるようになるのか。それは2つのことに注意すべきだと思っています。

まず1つ目は、頭がいいこと。あなたの身の回りにいる仕事が出来ると感じる人はおしなべて頭がいいはずです。頭がいいというのは漠然としていますが、極論でいうと突発的な物事に対する対応力があることだと自分は思っています。突発的なことに対応できるということは、処理能力が高いということです。

2つ目は、行動力です。

この人は頭はいいんだけどね…と思う人は高確率で行動力がない、口だけの人です。

行動力がない人がいるだけで、本当にチームのスピードが落ちてしまいます。そしてチームの指揮が下がります。

行動力がない人は総じて仕事が出来ないと言っていいと思います。行動力が無いということは、自分の行動に対して自信が持てない、つまり、過去にきちんと物事に取り組んでこなかった、といえます。

で、この2つの課題をクリアできれば仕事ができるようになります。

では、結論としてはどうすればそれをクリアできるか。おそらく沢山の解決案があるはずですが、ここでお話するのは、私が実践して見つけたものです。

結論に入ります。

1つ目の頭が良くなるには、やっぱり本を読むことです。昔から言われていた事で、実践してもらえば分かるはずですが、間違いなく頭が良くなります。

2つ目の行動力をつけるには、明るくなることです。やはり、気持ちがふさぎ込んでいるとやはり行動が出来なくなっていきます。では明るくなるためにはどうするか?

私の方法で、本当にベストか分かりませんが、私はサプリメントのセントジョーンズワートを飲むと、明るく行動できるようになりました。

仕事ができるようになると、人生を自分の力で変えれるようになるはずです。

参考にしてみてください^^;

ではまた(^^)