まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

オーディオブックの活用

お世話になります。

時間は有限です。

だから時間は有効して行かなければいけません。

時間活用の一環として、オーディオブックを聞いてみるのはいかがでしょうか?

最近、読書はしていて、さらに本を読みたいと思うようになって、半月前位から始めてみました。

まず、本を読むことの意味は、単純に頭が良くなるからです。

頭が良くなるというのは、処理能力が上がる、語彙力が増える、コミュニケーション能力が上がる等、仕事に直結します。

だから読書は欠かせないものだと思っています。

だから隙間時間を有効活用できるオーディオブックがいいと思い使い始めました。

結論としては、結構いい。

ただ、読書とは違って、新しい言葉を覚えるのには不向きだと思います。

でも、読書量が増え、それなりに読書の効果は間違いなくあると思います。

最近で言えば、読書時間よりも、オーディオブックを聞く時間のほうが多いです笑

一番いいのは読書プラスαでオーディオブックだと思います。

実は、今までちゃんと読書をしてこなかったことをかなり後悔しています。

ちゃんと読書をしてきていれば、もっとちゃんとした大学や職場につけたのになぁ、そう思っているからです。

まぁ、これからやっていけば決して遅いということはないですが。

ではまた(^^)