まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

大変なのは初めだけ

お世話になります。

色々挑戦したいけど、なかなか足を踏み出せない。そんな人は多いと思います。

私はやり始めれば結構続くのですが、一歩が踏み出せませんでした。

本当につらいのはその一歩で、実はその壁さえ乗り越えられれば案外どうってことないことが全てではありませんが多いと思っています。

つまり、最初の一歩さえ踏み出せれば紆余曲折あるかもしれませんが、確実に前に進んで行けます。

多くの人はその一歩を踏み出さず、挑戦をしません。初めから可能性の芽を自ら摘んでしまっています。

明日やろう、そのうちやろうと思っているうちに、どんどん月日は流れていきます。

だから、今の時間を大切にして下さい。決して決断を先延ばしせず、今決断してください。そうしないと、後悔することになるはずです。あの時やっていれば、と後悔したところでその時間は戻ってきません。だれも助けてくれないのです。だから今すぐに取り組み始めてください。

おそらく、やり始めが一番辛い。でも最初をクリアしてしまえば案外どうにかなっていきます。今までの自分を捨てて下さい。今生まれ変わって下さい。少しずつだとは思いますが、自分の周りの状況が変わってくるはずです。やりましょう。自分も変わっていきますので^^;

ではまた(^^)