まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

攻めは最大の防御

お世話になります。

人生は色々な生き方が出来ると思います。

向上心を持って常に行動し続ける人、誰かにおんぶに抱っこで他人に負担を押し付ける人、楽しみながら生きる人、不平不満ばかりで行動しない人。色んな人がいて、色んな人生があります。

正解はないし、間違いもない。

でも、自分は人に迷惑を掛け、人に左右される生き方はごめんです。

実はちょっと前まではおそらく自立できておらず、いろいろな覚悟がまだ出来ていませんでした。そして、そのような生き方では、いずれ限界が来ます、いや来ていたのかもしれません。

やはり、生きる事に貪欲に、そして常に挑戦していかないと、おそらく成長の限界にぶつかります。そして、自分はこの程度だったんだと人生を諦めるよう、ただ時間が過ぎていくのを待つ人生になる筈です。

そんな自分は許せない。そんな人生は嫌だ。

私は今はしがなきサラリーマンです。

もちろんサラリーマンとして日々頑張っています。色んな経験をしてつらい経験もしてきました。そして、このままでもいいかもしれない、そう思うような事もあります。

稼げる額は少ないけど安定はしています。

でも、雇われの身なので、常に命令に従って生きる必要があります。

やはり、自分はそれでは満足できない。

今はお金を確実に貯める時期だと思っているので我慢しているのですが、ある程度資金が貯れば何かで起業しようと思っています。

もちろんそんな簡単なものではない筈です。

厳しくつらい状況になるかもしれません。でも、果敢に行動しなければ、成功もありません。

会社の不平不満ばかり言う人が多いですが、それは甘えです。人生を賭する覚悟が足りません。

自分を守り愛する人を守れる男になりたい。

攻めは最大の防御となります。だから挑戦し続けていきたい。

その方が成功の確率が上がる筈です。

ではまた(^^)