まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

続けることが大事

お世話になります。

何かを続けることって難しい。なかなか長続きしない人生を送ってきました。

それなりに結果は出してきているとは思っています。でも、突出する位のものを持っているわけではなく、何もかもが中途半端。

これまで生きてきて、何かを成し遂げた時というのは、必ず継続して物事に取り組んでいました。今ももちろん昔と同じくらいは努力しているとは思います。それは社会人となれば仕事を必死でやらざるを得ないから。

ただ、何か一つを根気よく続けていることはあるかと聞かれると、それはありません。そしてずっと現状のままです。

だから、やっぱり何かを成そうと思ったら、自分から行動に起こして、それをやり続ける必要があるのかな、そう思っています。

所詮、人の能力は限界がありどんなにすごい人でも全てにおいて完璧はありえません。

それよりも、何かをやらない代わりになにか一つでもいいから全精力を投じて磨いていったほうがいいと思っています。

もし、全精力を投じれば、何かをきっと得られるはずです。

そうしてこなかったのは自分の甘えだと反省しています。

これからは何か一つ、磨き続けて行きたいと思います。その何か一つ、を見つけるのは容易ではないはずです。でもいずれは見つかる筈です。それを信じて、私は努力し続けたいと思います。

ではまた(^^)