まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

自分を楽しませる必要性

お世話になります。

なんか気持ちが乗らない、やる気が出ない、そんな時はどうしてもあると思います。

しかし、どうしてもやらなくてはいけなかったり、仕事が止まってしまうなどのこともあると思います。

そんなとき、どうするか?

やり始めれば案外やれてしまうのですが、はじめの一歩が踏み出せない。

そういうときの為に、自分を簡単に喜ばせて行動に移させる技術は必要だと思います。

それは、例えば、コーヒーを飲むことだったり、運動することだったり、なにか自分のルーティーンワークをやることだったり。

そんな簡単なことだけでも気持ちが楽になり、結構簡単に物事に取り組めるようになります。

どうすれば、自分を喜ばせ、楽しませることが出来るか、そういう意識があるかどうか、長い人生の中ではかなり大事なことになってきます。

最終的に、気持ちって本当に大事な要素。能力も大事ですがそれ以上に大事なことだと思っています。

ちょっと意識して、生活に活かしてみてください。

ではまた(^^)