まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

後悔しない生き方をするためには

 

皆さんは、自分の好きな生き方ができていますか?

恐れく、大多数の方は、自分の理想の生き方とは違う生き方を

しいられていると思います。

かくいう私もそうです(^^;

だから、自分が理想とする生き方を求め、最近頑張り始めました。

できると信じています。

そのためには、様々な努力が必要だと考えていて、

例えば、頭をよくするために、本を読んだり、

稼ぐために、投資の勉強や、ブログを更新するようになりました。

やり始めれば、多分続くはずです(笑)

 

そして、ずーっと戸惑っていたパソコンを買いました。(笑)

以下のパソコンです。

 

 

小学生向け(笑)

もう、デザインのみで選びました(笑)

子供っぽくてかわいい感じが気に入りました。

でもパソコンとしての性能はちゃんとしている、はず。

店員さんには、こちらのパソコンの方が、オフィスも入ってますよ

と違うパソコンを勧められましたが、デザインが好きで…丁重に断りました(笑)

もし買いたい方は、オフィスが入っていないのでご注意。

(エクセル・ワード・パワーポイント等)

はじめは、機能がいいもの、安いもの、を選ぼうとしましたが、

やはり、自分が気に入ったものがいいと思ってこれを選びました。

正解でした。

 

最近、物事を選択するとき、自分が本当に好きなこと、大事だと思うこと

をやるほうが、後々正解だったと気づくことが多いです。

 

だから、後悔はしない生き方をしましょう。

そのためには、何をすべきか考えてみます。

 

後悔しない生き方をするためには

 

1.やろうかやらないか迷ったときは、やる

 

たいてい、こういう時は、大事だと思っているけど、理由をつけて

やらない理由を考えています。本当はやるべきことで、大事なことなのに。

迷ったら、やってみましょう。いまからでも遅くないはず。

 

2.必要でほしいけど高いな…あきらめるか、いや、買おう

 

私は貧乏性なので、欲しいと思っても我慢してしまいます。

これは、一見美徳のように思えますが、買わないことで、可能性を

自らつぶしています。私の例でいうと、パソコンが古くて遅い、

ブログ更新も大変と思い、ずっと更新から遠ざかっていました。

でも、お気に入りのパソコンを買うことで、それだけでブログの更新が

楽しくなりました(笑)

だから、多少高くても、必要だと思うものは、なるべく買いましょう。

ただブランド物が欲しい。とかは別です(笑)

 

3.直感を信じる

 

結構大事なことです。大体あの時こうしておいてよかった。と思うときは

なんとなくこれと思って選択したときでした。

直感を馬鹿にしないほうがいいですよ。普通の人からは

分からない力が働いている可能性があります。多分、ですが(笑)

 

4.直感を上げるために心を綺麗にしておく

 

直感力を上げるには、心を綺麗にしておくことは大事だとネットに

書いてあった気が(笑)

あと、瞑想もいいみたいですね。この辺になるとスピリチュアルの

領域になるので、まったく信じない人は信じないと思いますが。

自分は、信じて行動しています。

 

まとめ

 

後悔しない生き方は、端的に言って、心を綺麗にして、直感を信じて、

行動しよう。とまとめられると思います。

今からでも遅くない、死んだ時に楽しかったと思えるような人生を。