まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

種をまく

お世話になります。

皆さんは、未来に向けて、何か種をまいていますか?

何かを達成するには、事前に仕込みをすることが必要です。

何事においても当然のことですよね?

でも、人生において、準備が大事ということを本当に理解し

実行している人って少ないと思っています。

最近、Youtubeの動画で成功者?の動画を見ていて

種をまいておく必要性を語っていました。

本当にその通りですね。

自分が達成したいものに対して、とりあえず、種をまいておく。

そうすると、時間がたった時に、思いのほか大きくなっている

可能性があります。

もちろん、それなりに蒔いた種に対して、芽が出るように育て、

実がでるまで育てる必要がありますが…

でも、とりあえずは始めてみないことには始まりません。

それが、実を出さない種だとしても、とりあえずまいてみないと分からない。

そして、その種は、どんどんまいていく必要がある。

一つ種を蒔いて満足。ということではなくて、種を常にまき続ける。

その中で、一つでも芽が出たら、その芽を大切に育ててゆく。

成功するってやっぱり、それなりに頑張らなくちゃいけないことなんです。

大変なんです。でも、その世界が待っていると考えて、ちょっと頑張って

みるのはどうでしょうか?

私は、そんな未来を信じたい。

だから、意識して、種をたくさん蒔いていきたい。

人間は、基本的には怠け者だから、満足したら、行動しなくなります。

辛いのは当たり前。でも、その辛さを乗り越えた先に、輝かしい

未来がくることを信じて色々頑張ってみます。

では(^O^)