まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

結局は行動が全て

お世話になります。

タイトル通り、この世は、行動が全てです。

どんなに頭が良くて能力があったとしても、行動しなければ

価値を生みません。

なかなか、言うのは簡単ですが、実際行うのは難しいから、

みんな苦労するんですが(^^;

でも、とにかく、動くことを意識していると、

自然と無駄な時間を有効に活用するようになります。

私の場合は、朝や休日の午後に少しぼーっとする時間があったの

ですが、あまりぼーっとすることがなくなりました(^^;

というか、何もしたくないと止まっていても、時間がただ過ぎるだけで

もったいないと思うようになりました。

また、とりあえず動くようにしていると、それが習慣化され、

それを1年2年と続けていった時、ものすごいものが積みあがっています。

強制的に動くことはお勧めしませんが、

(強制的に動くと、後でツケが回ってくる気がします…)

動きやすい環境、モチベーションづくりをしていく努力は必要だと思います。

何のきっかけでもいいから、行動できさえすればいいです。

私の場合は、1人暮らしを始め、親の干渉を避けることで、

とても行動しやすくなりました。

実家は楽だけど、意外と不便だったなと思うようになりました。

あとは、身の回りの整理ですかね?

私はそこまで綺麗好きではないのですが、部屋が散らかっていると、

何もやる気が起きなくなるので、部屋の掃除は上手くしています。

上手くしているとは、ロボット掃除機を使用しているということです。

1人暮らしを始めて一番役に立っているものは何?

と聞かれたら、間違いなくロボット掃除機と答えます。

本当に、部屋を綺麗にしておいてくれます。

仕事に行く前にセットしておくと、家に帰ってきたとき、すごくフローリングを

ぴかぴかにしておいてくれるのでとても助かっています。

また、掃除って意外と労力を使ってしまい、掃除をしていて1~2時間過ぎて

しまうことはざらですよね。

その時間を別の時間に充てられるのは、本当に助かります、

別にその時間を使って何かをしようと考えているわけではありませんが、

趣味の時間に充てられたりできるので、人生が豊かになります。

脱線しましたが(^^;、人生は行動が全てです。

特に何を成し遂げよう!とかじゃありませんが、大事な事ですので、

意識しておいたほうがいいかもしれません。

意識しているだけでも効果あります!

ではまた(^O^)