まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

習慣化させる

お世話になります。

毎日やれることを地味にコツコツ、そして楽しもうとする。

これが、継続的に物事を続けていくコツです。

おそらく、多くの人が、何か大きな変化を求めているはずです。

私も実はそうです(^^;

でも、そんなことはめったに起こりません。

成果を出すには、何年も、何十年もかかるかもしれません。

だから、続けていくことで、すぐに変化が起きると思わないほうがいい。

もちろん、期待して取り組むことも大事だし、重要な事です。

きっかけとなるからです。

でも、無駄に期待すると、それを下回ったとき、結構ダメージがあります(^^;

だから、期待するよりも、やることに楽しみを

見出していくほうが結果的に長く続けられ、最終的に、結果が出ます。

だから、やることにどう楽しみをどう見いだせるか?

もしくはそれを好きになるか。

これを大事にすると、意外と物事は続けられるようになってくるものです。

最終的には、地味にコツコツが結局大事なのですが(笑)

ではまた(^O^)