まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

確信が持てる前に動き出した方がいい理由

 

お世話になります。

あなたは、自分が行動する前に、確信を持ってから動きたい方ですか?

私は、確実な方法が分かってから、本腰をいれて動き出すタイプです。

結構、そういう人って多いと思っています。

でも、実は、それでは遅いと感じています。

今回は、確信が持てる前に動き出した方がいい理由について

考えてみたいと思います。

 

確信が持てる前に動き出した方がいい理由

 

1.先行者利益を得ることが出来る

 

例えば、YouTubeのことを考えてみてください。

ヒカキンなどが有名で稼いでいると思いますが、ヒカキンは、YouTube

で確実に成功できると思って始めたのでしょうか?

もちろんある程度考えがあって始めていたのでしょうが、

確実に成功できると思って始めたのではないと思います。

そうではなくて、ある程度考えがまとまった段階で、すぐに動き出したから

ライバルが少ない中で始めることができ、利益を享受できています。

このように、とにかく動き出した方がいいのはよさそうです。

 

2.試行錯誤を多くつめる

 

成功者は、間違いなく、試行錯誤を繰り返し続けています。

まずその事実を知って下さい。試行錯誤を繰り返し続けて、これはいけると

いうものを見つけてそれに努力を注いでいく。

そうして成功していくのだと思います。

確信が持ててから動き出そうと思っていると、おそらく、何年も待って

ようやく自分の中で確信が持てたとしても、その確信は裏切られる結果となると

思います。なぜならその間に多くの人が始めているので、希少性がなくなり、

もうそれをやることにうまみがなくなります。つまり利益が減ってしまうのです。

YouTubeはまだ世に知られる前の段階で始められれば、利益を得られたと思いますが

今から始めるというのは、不可能ではないですが、利益は少ないと思っています。

 

3.チャレンジ精神やスピードが身につく

 

確信が持てる前に動き出す癖をつけていくと、とにかく行動的になります。

やはり、成功者というのは、とにかく思い立ったらすぐに

行動を開始しています。

そのスピードやチャレンジ精神が身に付きます。

物事をやるのに、頭で考えていると、おそらく思考が行動にストップをかけます。

そうではなくて、勘でこれはいけると思い立ったらすぐ行動。

成功者というのは、結構勘で動いていることも多いのです。

 

 

まとめ

 

実は、頭で考えていても、ダメなのです。

とにかく、確信がもてなくても、すぐに動いていくことがすごい重要です。

考えるのは、そのあとでいい。

スピードは、成功するために必須です。

一度身についてしまえば、別にそこまで大変なことではありません。

自分も改めてスピードを意識します(^^;

ではまた(^O^)