まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

色々挑戦する意味、人生に無駄はなし!

お世話になります。

挑戦することってどう思いますか?

私は結論から言うと、素晴らしいことだと思います。

それはなぜなのか?

挑戦しても、結果がでないこともたくさんあります。

そして、挑戦したことにより、当然ですが、失敗も生じてきます。

あぁ、そんなことなら、初めから手を出さなければよかった、とか

投げ出したくなることもたくさんあります。

でも、それでいいんです。それが挑戦です。

自分が知らない世界に踏み出していくことは、とっても勇気がいることだし、

とても疲れます。

でも、挑戦したからこそわかることがたくさんありますよ!

私の例から言えば、大学院進学、FXです。

大学院の進学は、自分の生き方のベースになりました。

レベルの高い大学院に進学したからこそ、能力が高い人を数多く見てきたし、

本当に自分はこんな生活を望んでいるのか?と考えるきっかけとなりました。

そして、より趣味を充実させたいと思うようになりました。

大学院では、もちろん研究をかなりしていましたが、趣味をより充実

させるようになりました(笑)

だから、地元の会社でより趣味を充実させたいと思い、今はそれが実現できています。

 

また、FXは、相当勉強して、システムトレードのプログラムを作成し

解析をして実行するまでいきましたが、結局は、理論通りにいかない!

という結論にたどり着きました…これは、本当に辛かった(^^;

でも、おかけで、不要な選択肢が消え、最終的に、不動産がやはり

固いということに気づけました。

その経験がなかったら、そこまでの思考にたどり着かなかった気がします。

 

だから、挑戦して実行することは、途中で辛いことがきっとあると思うけど

結果的には、必ずや自分のためになってくれています。

本当にめげそうになる時だってありますが、

自分と未来を信じることが出来れば、いずれ結果は出てきます。

そして、10年後、20年後にやっと自分がやってきたことの結果が

ようやく出始めます。それ位のもんです。

だから、めげるな!自分に言い聞かせます(笑)

 

ブログをすることにしたのは、自分がやっていることを残したいのと、

ブログを成長させたいと思ったからです。

最近、ゲームのレベル上げって楽しいということに気づきました。

本当に、それと同じです。

まぁ、継続性はありませんが(笑)、まぁまぁ時間をかけてきて、

それなりに見てくれる人がいるのもあります。

実はYouTubeを少しだけやってみたのですが、

全くでした(笑)

それよりも可能性が高そうなのが、やはりブログだと思ったからもあります。

あと時間つぶしになりそう(笑)

人生、楽しく時間を潰すことって結構大事な事なんじゃないかな?

と思うようになってきました…

 

まぁ、そんな感じです(^^;

ではまた(^O^)