まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

上手くこなしていくために

お世話になります。

毎日楽しく、快適に過ごすには、ある程度コツがあると

思います。

そのコツは誰も教えてくれないし、教えたがらない。

おそらく、うまくこなしている人は、自分の中で間違いなく

マイルールを持っているはずだ。

それを私は知りたい笑

でも教えてもらうのも恥ずかしいし、多分聞かれても

答えたいとは思わないだろう。

社会人になって5,6年程度の若造だが、自分なりに

うまく行く方法はそれなりに見つけてきていると

思っている。

それを今回お話したい。

まず始めに、自分は本当に仕事が嫌いだった笑

もちもん、今は大好きか?と聞かれたら、そんなことはない。笑

でも、それなりにこなせるようにはなってきた気がする。

まず、仕事で大事なことは、とにかく体に疲れを溜めないこと。

本当にこれは大事なことだ。

本当に疲れている時って何をやっても駄目笑

まず何よりも、体の疲れを抜くことが本当に大事。

睡眠は大事なことは言うまでもない。

睡眠を十分にとった上で、より体の疲れをとってくれる

ものは、サプリメント。

ただ、数多あるサプリメントの中で、

何を飲んだらいいのか?

そう思うのは当たり前だ。

色んなサプリメントを飲んできた中で、

疲労回復に効果が特に効果があったのは、ビタミンE。

実は最近、サプリメントより効果を実感したものがある。

それは、こめ油。

多くの人は?となるかもしれないが、本当に

信じられないくらい疲れが取れる。

詳しくは、以下の記事を読んでほしい。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

本当に体が楽になります。

体の疲れがないだけで、本当に変わります。

疲れは意識して取りましょう!

その上で、頭が良くなると言われている

DHAなどのサプリメントを取りましょう!

 

最近になり、実は高血圧なので、カリウムを摂ろうと

している中で、昆布やトマト、チーズなど、

カリウムが多く含まれている食品をとっていく中で、

色々調べていたら、ココアを発見しました。

ココアはカリウムが多いのはもちろんなのですが、

体にも、精神にも、頭にもよく、

なんと、神の飲み物とも言われています。

ココアの凄いところは、なんといっても

幸福感が得られるところ。

ココアを飲み始めて、幸せを感じています笑

冗談抜きに。

 

最近はこめ油、エゴマ油、ココア、大豆レシチン

をとっていて、体、頭、心を整えています。

ちなみにエゴマ油、大豆レシチンは頭がよくなるように。

 

食事だけで実はかなり変わることを知ってほしいです。

もちろん努力は必要だと思いますが、

同じ努力でもより報われるようになると思います。

 

予期せぬところに答えは隠れているものです。

ではまた!