まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

疲れたときは、無理せずに

お世話になります。

なんとなく気分が乗らない時ってありますよね…

そんな時どうするか?

もちろん頑張って熱中すれば没頭はできるかもしれません。そういう時もあります。

でも、どうしても疲れてしまって頑張れない時もあると思います。人間ですから^^;

そんな時は思い切って休むことは大事です。

でも、仕事が忙しくてなかなか休めない。そういう人は多いと思います。

仕事を頑張るのはもちろん大事なことで、とても偉いことだと思います。

でも、自分を犠牲にして、そこまで頑張る必要はあるのでしょうか?

そのことでストレスを溜め込んで体を壊してしまってはまるで意味がありません。

生きるために仕事をするべき筈なのに、仕事をするために生きているという、本末転倒な状態になりかねません。

ある程度で切り上げる、潔さも先のことを考えると必要な筈です。

そもそも、働いているだけで、私は偉いと思います。そこまで自分を追い詰める必要はないです。

今日は、ちゃんと出社して頑張ったんだと自分を褒めてやってください。せめて自分くらい自分を褒めてやってください笑

でも、以外と大事なことだったりします。

自分に自身を持ってください。ちゃんと、社会に貢献していますから☆

ではまた(^^)