まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

心の大切さ

お世話になります。

毎日楽しいことばかりだったらいいんですが、現実はなかなかそうはなりません。

もちろん、毎日楽しい、幸せだと思いながら生活を送っている人もいるかもしれません。

でも、大半の人は理想とはかけ離れていると思っています。

なぜなら、ただ生きていくことですら、大変だからです。しかも、楽しもうと思ったらお金がかかってしまうのは必然です。

そもそも、楽しいというのはどんなことでしょうか?テレビで笑うとか、スポーツをして汗を流すとか、おいしい食事を取るとか…

上げればきりがありませんが、共通して言えることは、何かをした結果、自分の心が前の状態より軽くなっているはずです。

つまり、楽しいということは、あなたの心が良い状態になったということです。

そしてそれは幸せだということです。

つまり、あなたの心があなたが幸せかどうかを決めるのです。

それほど心というのは見えないものですが、大きく人生に影響を与えてくるのです。

どのように心を上向けられるかが、あなたの幸せに大きく寄与します。

幸せはあなたが作っていくものです。

私もこれからたくさん作っていきます。

ではまた(^^)