まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

手際の良さ

お世話になります。

手際が良いことは、全ての物事に影響を与える要素です。

仕事はもちろんですが、人間関係、趣味に対してもかなり影響を与えます。

どちらかと言うと私は手際が悪い方でした。

しかし、どうすれば良くなるのかを考えて行動に移すことでかなり手際が良くなりました。

努力で手際の良さは獲得できます。

私の場合はというと、やはり頭を良くすることが大事だと思ったので本を読むようにしました。すると物事の本質をつかみやすくなり、こう行動すべきだということが容易にわかるようになり、結果的に手際が良くなりました。また、手際を良くしたい時に、ちょっと意識というか、力をいれて、私はなぜか足先に力を入れることがスイッチになっていますが、取り組むことでかなり改善することが出来ました。

手際を良くすることは、物事を短時間で終わらせる事に繋がるため、時間がないと言われる現代人には必須な要素だと思います。

手際を良くして色々を効率よく勧めていきたいですね!

ではまた(^^)