まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

明るい未来を信じる必要性とは

お世話になります。

今あなたはどんな人生を送っていますか?

私は現在はサラリーマンですが、やはり独立したいと思っています。

でも、そんな未来を信じることが出来なくなることがあります。

なぜなら、仕事が大変で、なんか抜け出せなくなる気がしているからです。

それに、というか、こちらのほうが大きいのですが、その仕事を辞めて、

次の仕事に上手く移行できるか?と考えてしまうと、なかなか実行に移すこと

ができない。

みんなそうだと思います。

でも行動しない限りは、変わらないことは分かっています。

で、こういう感じで、一生このままなんだろうか?とすごいネガティブ思考

になってしまうことがあります。

もちろん、いつもこんな考えでは、成功することはありません。

だから、明るい未来を信じる必要性があります。

そこで、明るい未来を信じる必要性について考えてみたいと思います。

 

明るい未来を信じる必要性とは

 

1.自分には可能性があり、行動的になれる

 

やっぱり、人というのは、自分を信じられないと、行動することが出来ません。

でも、明るい未来があると信じることが出来れば、人は強気になれます。

そして、勝負することや努力することが出来るようになります。

だから、明るい未来を信じていく必要はあります。

 

2.幸せでいられる

 

今は辛い状態だとしても、未来が明るく、とても楽しいものだと

イメージするだけで、不思議と気持ちが明るくなってきます。

その状態っておそらく幸せという状態なのだと思います。

人はやはり幸せを感じたい生き物であり、その幸せは、常に明るい未来を信じて

いることが必須のなのだと思っています。

 

3.明るい未来を創ることが出来る

 

明るい未来を信じることで、実際に、その未来を創ることにつながります。

だから、今、辛い状況だとしても、明るい未来を信じるようにし続けよう。

きっと明るい未来がくると思うから。やっぱり、楽しい人生の方が

いいに決まっているので。その人生を創ることに力を注ごう。

絶対にできるはずだから。

 

まとめ

 

今、そんなことを考える余裕がない人は、多いかもしれません。

でも、無理にでも明るい未来を信じないと、その未来は呼び寄せることは

できません。

明るい未来を信じて、一人でニヤニヤしよう(笑)

でも、そういうところから全ては始まっていくと思います。

真面目腐った考えからは、それ以上の未来は生まれない。

それよりも、ちょっと常識離れしているくらいのほうが自分にはちょうどいいと

思っています。

いずれそれが現実になる日が来るのをニヤニヤ心待ちにしていきます(笑)

ではまた(^O^)