まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

本を読む事の重要性

お世話になります。

あなたは普段本を読みますでしょうか?

私は半年くらい前から本を読むようになりました。趣味が読書という方にはお恥ずかしいレベルですが、全く読んでいなかった頃より遥かにマシになりました笑

マシとは、自分の言動が理に適うようになったということです。それまではと言うと、やること成すこと全てにおいて無駄が生じていて、成果に対する精度が圧倒的に悪かったです。そして、このことは仕事はもちろん、プライベートにまで影響を及ぼすという事を身を以て体感しています。

そんなことなら、もっと早くから本を読んでいれば良かったと後悔しているくらいです。それ程本を読むことは大事で必須なことです。恐らくですが、この事実を小・中学の頃から知っていれば、かなりの有名大学に受かったと思っています。今思うと頭が良かったと言われる人はほぼ間違いなく読書家でした。

まぁ、でもこの事実に気づき、習慣化することが出来ました。

数年はかかると思いますが、何かしら成果は出るはずです。

なので、皆さんも本を読むことを習慣化していってほしいと切に思います!

そして自分もこれからも読書をし続けていきたいと思っています!

ではまた(^^)