まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

自分の思いを大事にする

お世話になります。

長年生きていると、だんだんと、自分の意見を押し殺せるようになってくる。

昔はもっともっと若かった。

社会の荒波にもまれ、少しずつ強くなってきているが、それと反比例して

行動力が失われてきている気がする。

やっぱり、人はとがっているくらいがいいのかもしれない。

そのくらいじゃないと、動けない。

自分の昔の行動パターンとしては、本当に我慢できなくなって

衝動的に行動に移すことが多かった。

今考えてみると、それこそが若さで、パワーだと思う。

段々と我慢できないことが減ってくるにつれ、衝動的なパワーも

落ちてくる。年相応というものか?

でも自分は、もう一回くらい、何か動いてみたい。

昔ほどの衝動的なパワーはないかもしれないけど、

知識と知恵があるから、十二分に補ってくれる。

それに、もっと冷静に動くことが出来る。

昔よりは、間違いなく効果的に動けるはずだ。

自分の思いを大事にしない人間は、自分の思うように生きれない。

多少はわがままであってもいいはずだ。

いずれ、信じられないことが起きるかもしれないし、起こしてみたいと思う。

まだまだこれから。俺はやれます。

ではまた(^O^)