まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

副業を確立させる

お世話になります。

とにかく月2万程度でいいから副業で稼いでみたい。

もちろん、本業で2万なら残業を増やせば可能です。でも、それをやっても将来を考えてみると果たして正しいことなのかと思ってしまいます。

副業で月2万程度稼げるようになれば、色々選択肢が増えてきます。さらに力を入れて本業レベルまで稼ぐことだったり、定年後の暇つぶしを兼ねて稼ぐことも可能です。

だからなんとしても副業でお金を稼げるようになっていきたいと思います。

現在とりあえずやっているのは読書です。ただ、読書だけで稼げるようにはならないと思うので、専門書を読んで専門性を持っていきたいです。

ホント最近ですが、読書をしていたお陰で、専門書を読む苦痛がなくなり、吸収力も格段に上がったことを実感しております。

専門書というのは別にかしこまったものではなく、私が最近興味を持っている分野の本で、詳しく言うと姓名判断等の本を読んでいます。

これが副業につながるか分かりません。でもやっていなければ可能性はゼロです。

あくまで本業ではない、ということがポイントだと思っています。

夢があります笑

ではまた(^^)