まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

心が正しくないとダメ

 

お世話になります。

結局、人って、人格者に集まっていくような気がしています。

当然のことですが。

だって、いつも人の悪口を言うような人と一緒にいたくはありませんよね(^^;

だから、何をするにも、自分は、自分の心をできるだけ、

礼儀正しく、謙虚でいたいと思っています。

心がそのような状態でないと、たとえ人に話をした際も、

心にも思っていないことは言葉にできないし、

もし、言葉にできたとしても、人には不信感しか、植え付けません。

 

心ひとつで人生が大きく変わります。

辛いこともある、でも、心を励ましていれば、頑張れます。

そんな体験もしてきました(笑)

その体験があって、心の大切さ、言葉の大切さが心にしみています。

 

そして、最近、メンターというのが大事だと思うようになりました。

今までは、そんなものはあまり考えていませんでしたし、いずれ

そんな人に会うんだろうと思っていたぐらいでしたが、そんなことはありません。

メンターというのは自分で設定していくものです。

最近になって、私は「鴨頭義人」さんをメンターとしています。

かなり、正しいことを言っていて、それで、下積み時代があったからこそ、

余計に信頼できます。

 

本当に心は大事です。心ひとつしっかりしていれば、
なんでもやっていける自信があります。

是非、気を付けて毎日を過ごしてみてください(^O^)