まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

続けていればいずれ道となる

お世話になります。

続けていれば、いずれ道となります。

これは、どんなことでも同じ。

勉強でも、スポーツでも、趣味でも。

例えば、自分の場合でいうと、英語なんて大っ嫌いだったけど、

ずっと続けていたら、TOEIC600点とることが出来た。

大学院だって、ずっと入りたいと思っていた大学の勉強をしていたら

結局入学できた。

また、サッカーは大学から始めたけど、ずっと続けていたら、

経験者と間違われるくらいにはなった。

そして、今、お金を稼ぎたいと思って色々続けている。

時間はかかると思うけど、続けていれば道となり、達成する。

私はどちらかという、バカだ。

本当に自分のバカさ加減に嫌になることは何度もあった。

劣等感の塊だった。

でも、努力しているうちに、そこまで自分のバカさ加減は気にならない位

少しずつだけど、色々できるようになってきた。

これは、本当に継続力以外の何物でもない。

もしあなたが、何か達成したいと思っているなら、それを絶対あきらめないで。

自分が継続している時、これやっていて意味あるの?と思うことは

何千回も思っている。それでも一応やっていると、それなりになってくる。

だから、諦めないで、意味ないと思わないでやっていくことが大事。

いずれそれが道となり、達成できるから。

あなたは、できる、やれる、大丈夫。

ではまた(^O^)