まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

大切なものを見極める大切さ

お世話になります。

毎日色んな事があります。

それは主に仕事なのですが、・・;そればかりに没頭していると

本当に大切な事が見えなくなってきます。

人間は、極力同じ習慣から抜け出さない恒常性を持って

毎日生きています。

これ自体は生きていく上で必要なことなのですが、

一歩間違えると、傲慢になります。

俺は、私は、仕事があるから…

こんな言い訳を理由にしたことはありませんか?

私も結構な言い訳にしています。

もちろん、生きていくことは大事で、

働くこと自体は素晴らしいことで間違いはないのですが、

決断しなければならない時に、仕事が理由で…

というのは、おそらく間違っています。

現在、母親が入院中で、コロナ等もあり、なかなか会えない

状況が続いています。

最近、手術のため、大学病院に転院し、現在は家族のみ

面会可能と緩和されました。

以前は家族さえ面会出来ない状況が続いておりました。

転院前の病院では、原則コロナのため、原則家族1人しかも

固定での面会のみでした。

手術のため、転院したこと、コロナの一時的な規制緩和

のため、会えるチャンスが増えました。

なかなか会えるチャンスは少ないので、

積極的に会っていきたいと思います。

ではまた!